2022年秋以降の配信と収益化についてのお願い (補足版

2022年秋以降の配信と収益化についてのお願い (補足版)




平素は限られたお時間の中、配信をご視聴いただき有り難うございます。

先般掲載させていただいた収益化に関する配信ポリシー変更の件につきまして一部説明内容に至らない部分がございましたので、改めて委細ご連絡させていただきます。

一部、前回のお知らせ内容と重複する部分がございますがご了承ください。

2022年秋からの配信復帰に際しましては、従来に比べより収益率を重視し、配信時間や配信頻度などをその期間の収益状況に応じて随時、調整しつつ活動して参りたいと考えております。

一番の理由としましては、この半年前後の生活スタイルの変化に伴い長時間、とりわけ深夜帯の配信に対し十分なモチベーションを一定して維持することが困難になってきたことが挙げられます。

モチベーション低下の要因としては、配信環境の維持・改善にかかるコストが家計に対して一定の負担となっていることや、配信に伴う時間的制約から当日中に終わらせたい予定が配信終了後の就寝前に先送りとなり、睡眠時間や生活リズムに影響を及ぼしていることなどが大きいのではないかと感じております。

「のぞみちゃんねるライブ!」では配信当初よりリスナーの皆様に安心してご視聴いただき、喜んでいただける居心地の良い空間を提供したいと願って収益率に拘らず配信を行ってまいりました。

現在もその思いに変わりはなく、決して利益のみを追求するような配信を行う気持ちはありませんが、上記のような事情のため拘束時間とコストに対しては金額の多寡にかかわらず「大切なリスナーの皆様からのご支援・対価をいただいた上で配信に取り組ませていただく」という形の動機付けにご理解とご協力を賜りたく存じます。

私どもの配信を応援いただけるリスナーの皆様におかれましては、可能な範囲で結構ですのでお茶爆50・100など収益化アイテムのご支援をいただければ幸いです。

メンバーシップにつきましては、純粋に応援の意思表示をしたいと思ってくださる方に登録をお願いできればと考えております。

今後も皆様にとって居心地の良い配信を行えるよう努めて参りますので、何卒ご理解とご協力を宜しくお願い申し上げます。




希 (@nozomi7801, c:nozomisan)

Comments